2022年2月26日還元焼成

2月26日に還元焼成し、28日に窯出しした作品です。。生徒さんの人数が著しく増えたことと展覧会の準備が重なり、アップロードするのが大変遅くなってしまいました。大変申し訳ございません。

生徒さんの作品を掲載いたします。

【HKさんの作品】

ゴブレットとコーヒーサーバー。瑠璃釉の鮮やかな色が印象強い作品です。

【CKさんの作品】

表面のテクスチャーと還元焼成した天然土灰の釉の色のハーモニーが素晴らしい作品です。

【MKBさんの作品】

勢いのある黒呉須の下絵付けが良いです。還元焼成した土灰釉の色合いも良いと思います。

【AKさんの作品】

赤二号土を使い白化粧を塗り掛けし天然土灰釉を使って還元焼成しました。落ちついた色合いが良いです。

【TYさんの作品】

赤二号土で板作りしたマグカップ。白化粧土を効果的に使っています。鬼板や青呉須の絵付けもうまく溶け込んでいます。

【MNさんの作品】

板を組み合わせて作った器。浅間白土に還元焼成したオリジナル恵那山土灰釉が映えます。
電動轆轤を使った茶碗。釉の自然な景色が暖かな表情を出しています。

【CDさんの作品】

電動ろくろを使った小皿。半磁器にオリジナル天然土灰釉をかけました。半磁器の白さに還元された土灰の爽やかな色が似合います。

【AKさんの作品】

植木鉢二点。右は瑠璃釉、左は天然土灰釉を施釉しました。手びねりならではの暖かさのある作品です。

【MMMさんの作品】

電動ろくろ挽きした磁土による作品。どの作品もたいへん薄く挽けています。還元の釉の色と調和しています。

コメントを残す